初めてチーム開発して思ったこと②

こんばんは〜

かーるです!

今日は『初めてチーム開発して思ったこと②』ということで、

エンジニアが複数いるからこそ発生した、

「ここ大変だったけど少し考えれば気づくよね、、、、」

と思ったことを書きます!



まず1つめ。じゃじゃん!


『バージョン』


いつも通りAndroid Studioでプロジェクトを開こうとすると、「あれ。。。。」

片方のエンジニアがAndroid Studioのバージョンをアップデートしてたんですね。

他にも色々細かいことがあって、結局元の作業に戻るまで1日費やした記憶があります。。。

これは初心者でもすぐに直せるポイントなので、

私自身、今後のプロジェクトで気をつけていきたいと思います!



2つめ!じゃじゃじゃん!


『コード共有』


そりゃ大事ですよね!

gitをよく勉強しないまま開発に入ってしまい、コード共有が全然出来ていませんでした。。。

基本的な操作方法は少し勉強すれば使えるようになりました。

はじめに勉強時間を取っておけばよかったなあ。。反省。。。

先輩のwarakeさんに教えてもらったgitの学習サイト、

可視化されていてとてもわかりやすかったです〜!

http://k.swd.cc/learnGitBranching-ja/

初心者にぴったり☆

それでは、今日はこのへんで!

Curl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です