【新卒応援企画】はじめてのJava~新卒エンジニアのために~

ごきげんよう!ダフです. 今日は新卒のMacを触ってびっくりしたことなんですが、MacのデフォルトってJava6なんですね。。。 7でないことは明らかだけど、もう9のベータ版出てるんだから、8にしてやれよ。。。 という感じでした。 というわけで今回の“新卒応援企画”

“Java8をいれよう!”

では早速導入から。。。

Java8の導入

導入は前回同様Homebrewを使ってインストールしていきます! まずはsearchしてみます。 うん。あるある。 それではインストールしよう! はいこれで導入完了!簡単簡単!

Javaを動かしてみよう!

せっかく導入したので実際にコードを書いて動かしてみよう 1. お好みのエディタを開く 2. 以下のコードを打ち込む

Test.java

  1. ターミナルを開く
  2. 以下のコマンドを打ち込む
エラーがあればここで何か表示される。。。 そして実行してみよう! 5. java Testを実行 と表示されればおk!

Makoto

2年目のダフったエンジニアです。 主にwebやっとります!最近はswiftだったりいろいろ勉強中! ネズミが毎月1匹づつ増えるアパートに同居人のヨリコ(霊体)と住んでいます。 アニメ、マンガ、映画が好き 特にSF系は大好物です! 夢は義体化と電脳化!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です