グロースハックする~ダフえもん~

新しい仲間と家族が増えました

春ですね。ダフです。 先日は入社式で新しい仲間がたくさん増えました。 そしてこのタイミングで新しい家族も増えました笑 ということで今日は技術ブログではなく、そんな家族をご紹介します!

ご紹介しましょう!!

エリザベス & スージー

どちらもメスです。 (オスだったらエンジニアらしくアップルの創業者にちなんでウォズニアックとジョブズと名付ける予定だったんですけどね) 正直見分けがつきません。 ちょっと気性が荒いのが$エリザベス$ (背中の模様がちょっと濃い) 人懐っこいのが$スージー$ (背中の模様が薄い) 名前の由来は分かる人にはわかる!笑 ただエンジニアらしく汎用性と命名規則はしっかり考えました笑 だから今後仲間が増えていくことを前提につけております。 果たして利己心・私心の塊のような男にこの子たちを育てられるのでしょうか。。。 でも水槽を眺めていても全然飽きませんね。

大切に育てていきます。。。

ただ普通に育てるだけじゃ、物足りないのでちょっとしたものを作ろうと画策中! $題して$

ダフえもんの鼠育成計画

こいつを使って色々やってみよ〜 s
  • ホイールの回転数をセンサーで計測して1日の移動距離を算出したり
  • ある時刻に餌場に餌をあげたり
  • 寂しくないように一定間隔でご主人の声が流れるような音源モジュールを使ったり
  • カメラモジュールを使っていい感じの写真をとったり
  • 活動時間が計測できるようなものを作ったり
けっこう色々できるぞ〜 ということで明日はお家を買ってこよ!