Play2.4でMySQLを使う②

一昨日引っ越しを済ませたダフです。 (個人的にはすごく気に入ってる部屋なんだけど、新居に慣れないだけなのか、ベッドがまだ届かないからなのか寝付きがよくないよね。しかもこの部屋は嬉しいことに一人暮らしを感じさせない仕様らしい笑) 前回の続き。。。 前回はactivatorを起動させるまでやったので、実際にMySQLに何かしらを入れてい見たいと思います。

Model

まずはapp/配下にmodelsパッケージを作成しクラスを作っていきます。

User.java

view

実際に値を入力するviewを作る app/viewsにuser.scala.htmlを作成

user.scala.html

controller

controllerを作成 今日はここまでおやすみ〜

Makoto

2年目のダフったエンジニアです。 主にwebやっとります!最近はswiftだったりいろいろ勉強中! ネズミが毎月1匹づつ増えるアパートに同居人のヨリコ(霊体)と住んでいます。 アニメ、マンガ、映画が好き 特にSF系は大好物です! 夢は義体化と電脳化!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です