学習計画

ドラ(マコト)です。 ブログを再開したもののやっぱりこの外観が気に入らない
テーマは豊富だけどその中からドンピシャなものを選ぶには無駄に時間がかかる、、、
どうせならWordpressの勉強がてらオリジナルのテーマを作ってしまおう というわけで少しづつではありますが、このブログを改変していきたいと思います。
ただあれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい人間の僕には勉強したいことが多すぎるので本当に少しづづはじめて行こうかと思っています。 簡単な学習計画を立てるとするならこんな感じ
Java Java Swift Swift 随時 WP 随時
この学習計画に沿ってブログの内容も更新していこうかと思います。
もう少し細かい学習計画は各曜日で、、、 これはJava -> Swift と勉強した経験からだけれど、 並列的な言語の学習はそれぞれ理解がムズカいいところを補えたりするからけっこう理にかなっていると思う。 理解さえできちゃえば覚えるだけだしね笑 それぞれの来週の課題は

Java : 復習

ここ最近Javaに触れる機会が少なかったので来週は復習の時間にあてて、再来週以降はフレームワーク、特にPlay frameworkに興味があるのでそこら辺をやっていこうかなと

Swift : 資料作成

来週の21日にショートセッションで発表する機会があるのでその資料作りがメイン
それ以降はtwitterのクライアントアプリを作ってみたいのでまだ理解しきっていないtableViewのCustmcellについて勉強していこうと思っています。

WordPress : 【書籍】WordPressユーザーのためのPHP入門

そんなに量はないので毎日すこしづつ読んで土曜日にアウトプットする形をとる
新しい言語を覚えるのはけっこう労力をつかうので目標はWordPressでオリジナルテーマを作れるレベルまで

随時 : 【書籍】github実践入門

当面はもう一つのアウトプット作戦としてgithubにコードを晒していきたいのでgithubの勉強に力を入れる
あとそれとは別に1日10分の英語勉強しようと思う。
まずはリスニングからということで”Listening English”というiOSアプリで勉強していく

さあ有言実行、公言実行!!!


株式会社 アイデンティティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です