Eclipseががが

こんにちは!よしときです!本日三つ目の記事w   というより問題発生です!Eclipse上でエミュレータ起動して、SQL利用していたら突然落ちたきり起動しなくなってしまいました。   もちろんすぐにグーグル先生に頼ったところ結構よくある話なんですね。。   という訳で少しその辺をチューンナップ   まずはEclipseの設定eclipse.iniファイルの中の使用するメモリ量を変更しました。 一応メモリ4Gのパソコンだから大丈夫だよね。。と恐る恐るあげてみました。   次に起動する為にターミナルより /Application/eclipse/eclipse -clean ということで何かをクリーンにしましたw   無事起動できたので今度は環境設定を変更して画面下にヒープ領域を表示させ、強制ガーベッジコレクションをすることが出来るようにしました。     ここまでやってなんですが、、、正直変化は分からないですが、とりあえずいまのところ落ちてないのでよしとしましょう!! うーん。その辺もちゃんと勉強しないと不安だなぁ。。

id-entity.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です