AndroidでSQLを使う!

こんにちは!よしときです。違う内容なので記事を分けてみました。   今回はAndroidでデータの読み書きをするのにSQLを使おう!という勉強です。 使用するのはAndroidが標準で搭載しているSQLiteを使います。   機能としてはテキストを読み書きするというもので、本当に簡単なことしかやっていません。 blog 2015-01-28 17.07.37   基本的なSQLコマンドはほぼ変わらない感じでcreate,drop,update,insert,deleteとかですね。今回はselect文は使わずqueryコマンドを使用しています。その辺の違いはこれから勉強していこうかなというところ。 ちょっとずつ違う方が混乱しますね。   そしてそれぞれをjavaで制御していくと言った感じ。   正直に言うとばっちり理解したわけではないのですが、SQLは慣れだと知っているのでバシバシつかって慣れていきたいと思います。   ここまで!

id-entity.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です