グラフィック研修

  こんにちは。ヨシトキです!   同期に遅れて本日リカレントさんにてグラフィック研修を終えてきました! 具体的にはイラストレーターとPhotoshopの基本的な操作を覚えると言った内容ですが、実際に現場で使っている方法なども聞けたのですごく身になりました。 では実際に作ってみた物をのせますー     postcard   これはPhotoshopでポストカードを作ろう!ということで作ったもの。 元の画像は
  • 画面に何も映っていないiPad
  • 指の画像
  • ピアノの写真×2
  • 机の画像
です!それぞれを合成してiPadに招待状が映し出されるような構成にしました! 詰め込みすぎて何がなんだか分かりませんし、今思えばもっとメインによらないと意味ないじゃん!と思いますw でも我ながらそこそこうまく出来たんじゃないかと思います。光の反射の使い方は勉強になりました。     次にイラストレーターでCDジャケットを作ってみました jaket2 jaket     二種類作ってみました!画質荒くなってしまいましたが、、 こだわったのはお手製のフォントでしょうかw まー実際著作権怖くて実際には使えないのですが練習材料としてはOKですよねw   そんなこんなであっという間の6コマが終わり基本の使い方は覚えたとはいえ、フォトショとイラレの使い方は無限大! 定番の使い方や学び方も沢山あるので適度に遊び半分でたのしんで使っていこうと思います!!

id-entity.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です