AndroidStudioとは

こんにちはうさです。 本日からAndroidアプリの開発をすべく勉強していきます。 僕はいつも開発環境設定でつまずいてしまい、時間がとてもかかってしまいます。 今回も新しくAndriod開発を始めるという事で、 少々時間はかかりました。 しかし、今回参考にさせていただいている本はとても丁寧に解説してあり、 今までよりは早く環境設定ができました。 今までeclipseで何でもコードを書いていたのですが、 この参考書は「Android Studio」という2014年12月にGoogleが出した開発環境で記載されているため、 まずはeclipseではなくAndroid Studioで頑張っていきます。 この開発環境のいいところは書いているコードがリアルタイムで スクリーンショット 2015-01-21 16.47.35 このようにプレビューとして映し出されるところですかね。 わざわざ更新する手間が省けますね。 まだまだ、始めたばかりでどんな機能があるかはわかりませんが、 何が出来るのかとても楽しみであります。 また、AndroidStudioはメニューなど全て英語で書かれているため、 eclipse同様日本語化を試みましたが、 完全に日本語にはなりませんでした。(一部日本語か成功) もしかしたら他にやり方やプラグインがあるかもしれないので、 今後、完全に日本語かできるように色々試していきたいと思います。

Usami Go

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です