JavaServer Facesの学習に入りたいのに、、、

GlassFishのインストール方法が分からない、、、 イノマーです。 というのも参考にしている書籍がWindows向けに書かれているため、Macを使用して勉強中の自分とは少しやり方が違うようなのです、、、 そこでいろいろ調べてみた まずはダウンロード http://www.oracle.com/technetwork/java/javaee/downloads/index.html ここからGlassFishでMac Installerをダウンロード ここでインストーラーを実行 ターミナルを開いて すると という表示が、、、 環境変数を指定しなければならないらしく インストーラーがGUIなので起動できないらしい、、、 どうすればいいんだ、、、 【追記】 で環境変数が設定出来るらしい とたたいて で設定の読み込みらしい、、、 あとは同じようにすればいいらしいんだけど 結局Eclipseで使えればいいということでEclipseのマーケットプレースから GlassFishToolsをインストールで解決しました かなり時間がかかってしまったがこれからJSFのお勉強 イノマタでした。

株式会社 アイデンティティー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です