グロースハッカーへの道

はじめまして! よしとき と申します。 本日より一人前のエンジニア、もとい

一流のグロースハッカーへの道

をブログにし記していきたいと思っております。  

まずは自己紹介現状のスキルなどを紹介します。

現在は工学部電気工学科に通っており、2016年度よりグロースハッカーとして内定を頂いています。

趣味で釣り、スキー、ギターをやっておりギター系の機材を作りたく電気工学科に入学した経緯があります。

 

大学ではコンピュータ系の主だった授業はなく、回路もアナログをメインにやっていたのでプログラミングの知識はありませんでした

9月からは内定先の会社の支援を頂きスクール(リカレントリナックスアカデミー)へ通いプログラミング基礎としてhtml/CSS/JavaScriptそしてjavaを一通り学ばさせていただきました!

開発環境は最初はターミナル+テキストエディタ、最終的にeclipseを使いjavaの基礎を学び、総復習としてすごく簡単なWEBアプリケーション(通販サイトのようなもの)を作りスクールは終了となりました。

今後はそれら学んだことを復習しながらさらに煮詰めていくとともにandoroidアプリやwebアプリ、ソフトウェアを出来るようにしていきたいと思っております!

また、電気工学科として、また趣味でやっている電気工作のためにもマイコン系も勉強してきたらいいなぁと思っております。

そして現在、同スクールでpostgreSQLを学ぶとともにテストケースを学んでおります。 また、内定先の会社の内定者で活動しているプロジェクト「isharing」を行いつつjavaの復習をしております。   この先はこのブログ「WordPress」を書いていくにあたりSEOを学びたいと思っております。   いろんなこと学んでいきたいです!以上よしときでした!!

id-entity.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です